屁理屈ゴルファーのブログ

くだらないゴルフの話

ドライバーの言い分

クラブの長男である私の使命はより遠くに飛ばす以外に何も求められません。

ただ昔はブランド力で他と変わりないのに法外な価格をつけられて偉そうにしてる先輩もいました。

しかし本来は1ヤードでも飛ばしてオーナーに喜んでもらうのが仕事です。

でも、ちょっと狭いホールでの信頼はなくよく代打を出されます。

まあ信用して使ってくれるオーナーもいてますが、重責に耐えかね大概は期待に応えられません。

代打がミスした時のオーナーはちょっと気の毒ですが。

そして、よく飛ぶとプロとかTVで評判になった新人が現れるとあっさり解雇です。

しかしその新人の飛距離は、ほぼ私の時と変わりません。

そもそも規則で反発力が規制されているので変わるはずがないのです。

以前は高反発と呼ばれていた先輩もいましたが、メーカーの陰謀か、抹殺されました。

でも新人がよほど相性が悪く無い限り再雇用はありません。

まあ、私も以前同じ経緯で新人としてデビューしたので、順送りということでしょう。

負けの惜しみでは無いですが、初心者に再雇用された場合には結構長い間、活躍する自信はあります。

ただ以前あれだけ脚光を浴びた先輩が中古ゴルフショップのキャディーバックに入れられ初心者向けに売られているのを見ると明日は我が身です。