屁理屈ゴルファーのブログ

くだらないゴルフの話

OKをすぐ出す人

たまに50センチ位でもOKを出す人がいます。

ほぼ入る距離ですのが逆に入れて当たり前のプレッシャーがかかる距離です。

OKと言われれば打つ訳にも行きませんが、何か複雑な心境になります。

私はゴルフはルール通りにするのが基本的な考えですのでOK無しで回りたい派です。

一打一打の緊張感もゴルフの楽しみと言う考え方です。

本来OKはマッチプレーにしかありませんが、コンペ等でワングリップOKとかのルールが有りますのでその範囲でのOKは問題ないです。

OKをすぐ出す人は相手に喜んでもらえるとサービスで言ってるのだと思ってましたが、最近思った事はOKを出す人はまだ自分のパットが残ってる人で、自分が早く打ちたいだけでは無いかと思ったりする今日この頃です。😄