屁理屈ゴルファーのブログ

くだらないゴルフの話

車にゴルフバックを4つ積む方法

最近の車は、トランクにタイヤスペースが有り4バックが積めない車が多いです。

遠方に行く場合交通費節約のため4人で行きたいものです。

 

1BOXカーを誰か持っていればいいのですが、最近は子育ても終わり1BOXを持ってる人が少なくなりました。

私も以前は1BOXを持っていたためいつも運転手でしたが、最近軽自動車のルークスに変えました。

 

軽自動車でもハイルーフなら3バックは全く問題はありませんが4バックは無理です。

 

しかし最近、ワゴン系の普通車なら工夫の上、ウッドを抜くとワゴン系の車なら4バックが積めることを発見?しました。

先日もトヨタのTANKで4バックで行って来ました。

 

後部座席の中央にキャディバックを2個たて、座席中央ににカバンを2こ縦積み。後部スペースにキャディバックを斜めにいれ、ショルダーをねじって助手席のヘッドレストにかけぶらさげるとその上にもう一つキャディーバックが載りました。

斜めにおいたキャディバックの下に三角のスペースができたので、あとのバック2つが入りました。

 

これからは私の軽自動車以外でしたら4人で行ける事になったのでラッキーです。